忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.13.Wed

キットっていえば・・・
購入してみるも → 作らない → 無駄やった → 今度は買わないよーに我慢
何回も、同じような道を歩んできた私でした。

しかしC&Sさんの予約販売にて、
ウールのブラックウォッチの柄と帆布のバッグのキットが・・・

水玉も好きだけど、B.Wも大好きな私にはたまりません。
アクセントに皮もついてて、デザインもGood

このウールのB.Wは、普段は高くて買えないのです
なので、一度は手にとってみたかったと・・・
しかも、今度は作るよと・・・
色んな理由を自分に言い聞かせ、思い切って購入してみました

DSCN2154.jpg

やはり、B.Wの布は、柔らかくて縫いやすかったです。
ジャケットなどにも可愛いと思います。ほ、ほしいわぁ・・・

PR
2006'11.29.Wed

引き続き、ビニールストッパーです。
今回は、色違いで三品出揃いました


DSCN2042.jpg








かける紐は、水玉に合わせて一つずつ違います



DSCN2048.jpg DSCN2058.jpg
*白地に紺の水玉。

DSCN2049.jpg DSCN2057.jpg
*水色に白の水玉。

DSCN2050.jpg DSCN2056.jpg
*紺地に白の水玉、


以上、三品で~す
皆さんは、どの色の組み合わせがお好みですか??

思った以上に気に入ったので、また作ろう~

2006'11.29.Wed

C&Sさんの*オリジナルプチブーケ*ビニールコーティングで、
ビニールストッカーを作ってみました。

同じく、水玉のビニールコーティング三色で作ってますが・・・
注文してくれた、Nちゃんが四つの中から選んだものは*花柄*。
とりあえずは、先に花柄を仕上げました。


DSCN2031.jpg











こちらのC&Sさんオリジナルビニールコーティングは
縫いやすかった

ビニール入れ口は、蓋をつけるか迷いましたが、
蓋をつけない方が可愛くて、じゃんじゃん入れれるので、
蓋つけるのや~んぺ。



DSCN2035.jpg DSCN2036.jpg

タグもC&Sさんのです。後ろは、引っ掛けれるように紐をつけました。
アクセントに止めは、水玉のビニールコーティングで

これは、shopをしたら商品にする予定

2006'11.26.Sun
新しいホームページに向けて、シールを作ってみました。
色も思った通りに出てくれたわ


DSCN2025.jpg









ただし…このアドレスは、まだ見れません。
ただいま、悪戦苦闘中。
shop作りに作品作り、悩む暇なく頑張ってます。
てなのは言いすぎですが・・・
ホントは、フリマデビューしたい私
性格上、沢山作れないので無理なのです根気が必要ですね。
あと少し??でもないけど、少しずつ!!ね。
秋ぐらいにはと思ってたけど、なかなか大変だわっ

2006'11.20.Mon

女の子?の永遠の憧れ・・・フリフリ
そんなフリルをふんだんに使って、がま口ポーチを作りました。

DSCN1935.jpg DSCN1940.jpg


こんな可愛いデザイン私では思いつくはずもなく・・・
今回は、Neeさんからのリクエストです。

今回は、久々にベルベットを使いました。
私自身がベルベット大好き
このベルベットは、10年程前に購入したものです。
手触りや微妙な質感と色合いは、今ではきっと手に入りません。

最初は・・・「んな、可愛すぎるやろ」と思ってたのが、
普段からセンスのいい、Neeさんの可愛いデザインにハマリました
出来上がりを見て、想像以上していた以上だったらしく、
めっちゃ喜んでくれました。これが嬉しいのよね。
小物には、こんな可愛いくて、少し懐かしいデザインもありですね。


* 表生地  ・・・ ベルベット、レース三種類、がま口  
            ノムラテーラー
   裏生地  ・・・ ユザワヤ
   パターン ・・・ オリジナル

[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]