忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.22.Thu
さてさて。。。
だいぶ遅くなりましたが、cacocoaちゃん夫婦の京都観光は、まだあるんです。
皆様、見捨てないでェェェェェェ~~~(涙)。

足早にUpして行きます。あんまり説明文ないけど、ご了承くださいませ。


08a94114jpeg DSCN3231.jpg

なんといっても、京都では。。。ちょ~~~~有名な観光名所でございます。
ここでは、金閣寺に入るチケットは、御札という珍しいお寺です。

ちなみに、金閣寺の正式名称は「北山鹿苑寺(ほくざんろくおんじ」と言います。
小学生の時いらいかなぁ。ここへ観光に来るの。

PR
2007'03.15.Thu

cacocoaちゃん夫婦との京都観光も、段々と終わりに近づいてきました。
なかなか順調に、行きたい場所へ観光出来ております。←た、たぶん。。。
しかし、足早すぎて?写真の技術がついていかず、写真撮るのを忘れてたり、
写真が載せれない程ブレブレが多く、自分の未熟さが悔しいかぎりです(涙)
だって沢山回りたいのよ。。。なので、詳細は、cacocoaちゃんのブログへGO!!です。


まぁまぁ、気を取り直し「龍安寺」へ。
こちらのお寺は、京都の観光の名所のひとつですね。

f49e2e88jpeg 8d01b834jpeg

写真左
上の建物は庫裡(くり)といいます。
この中に入っていくと、石庭やつくばいが見られます。

写真右
石段の前に梅が咲いてました。
こちらは、一本の木に紅梅の花が咲いてます。縁起イイカンジ♪
やはり京都は桜なのでしょうか、梅の木は1、2本しかなかった。


2007'03.10.Sat
ブログ仲間のcacocoaちゃんが、京都へ遊びに来ると聞きつけ、
「こりゃ、一緒に観光じゃ!!」と、勝手に京都観光を便乗させてもらいました♪

もう前の日から、ワクワクドキドキ♪
何処へいこか、勝手に決めて段取りを。

で、やっぱり普通に京都に観光てなのは、お決まりすぎるので、
一箇所ぐらいは「こんなとこあったん??」と思うとこへ。
なので、西京区の「鈴虫寺」へ。。。
でも、最近は有名になってるので、みんな知ってるわな(笑)

9cfcd27fjpeg 8de35209jpeg

階段は80段。数えるの忘れた。。。

鈴虫寺は正式名称を「華厳寺(けごんじ)」というそうです。
こちらのお寺では、鈴虫の鳴き声が一年中聞けます。

2007'03.07.Wed
前はよく通るのですが、なかなか足が運ばず。。。
が、近くまで行く用事があり、少し時間が空いたので、
思い切って「護王神社」へ行ってみました。
しかも、行ったのは2月。味気ない写真ばかりです。


e9e43debjpeg

護王神社は、いのしし神社とも呼ばれているそうです。


2007'03.01.Thu
またまた、城南宮ですが。。。
梅と椿の写真だけでは「どんなところかサッパリ。」て方もいる事でしょう。
と言う事で、ちょっとクドイですが他の写真をUPします。


DSCN3017.jpg DSCN3016.jpg

城南宮は歴史も古く、鳥羽伏見の戦いの場所でもあります。
右が、ご本殿です。


[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]