忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.22.Thu
さてさて。。。
だいぶ遅くなりましたが、cacocoaちゃん夫婦の京都観光は、まだあるんです。
皆様、見捨てないでェェェェェェ~~~(涙)。

足早にUpして行きます。あんまり説明文ないけど、ご了承くださいませ。


08a94114jpeg DSCN3231.jpg

なんといっても、京都では。。。ちょ~~~~有名な観光名所でございます。
ここでは、金閣寺に入るチケットは、御札という珍しいお寺です。

ちなみに、金閣寺の正式名称は「北山鹿苑寺(ほくざんろくおんじ」と言います。
小学生の時いらいかなぁ。ここへ観光に来るの。



5a8d3732jpeg 1779892djpeg

これが有名な「舎利殿金閣」です。
どうじゃ!!このキンキラキン!!
漆の上から金箔が張ってあるらしいです。


173cf1f6jpeg ac1cb66fjpeg

もういっちょ、横から見た「金閣」。
上には鳳凰がいます。これも、金ピカりん。


1f44f54fjpeg cb9dc792jpeg

写真左:竜門滝
写真右:石像なんですが、控えてくるの忘れた(焦)


その他にも、境内には見所満載でした~♪
振り返れば、京都観光で一番迫力があり、素晴らしかったデス。
今の京都は、お花が咲いてないので見るもんなしっ!!て時期なので、
純粋にお寺だけ見る。というのは、ここの金閣寺が一番です。
やっぱり、お寺とお花がそろってこそ、お寺の観光のよさが引き立つのではないでしょうか。



そして、cacocoaちゃんより、プレゼントを頂きました~~~♪

450a11aejpeg

横浜のシウマイと編みぐるみ、そしてディズニー土産♪
実は、編みぐるみ。。。ずっと欲しかったので、めっちゃ嬉しかったデス。


287af6bdjpeg

こんにちわっ♪今日から、京都へ引っ越して参りましたカエルです~。
サスケに悪戯されないように、ガンバリマス♪
な~んて、一人で写真撮影♪


cacocoaちゃん夫妻との京都観光は、これで終わりですが(←いっぱい行ったけど、写真ブレブレなので)
何とも大満喫の一日でした~♪
京都にいながら、ここまで観光するの初めて。エヘへ。
今度はもっともっと、京都について勉強するわっ!!
次回にご期待あれ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
足跡カキコ。
いいなぁ、いいなぁ、ゆっくりどこかに出かけたい(涙)
かえるさんグッズ、実はだいふくも大好きです^^
また写真撮れる時に撮ってUPしますね。

不義理続きでごめんなさい。
声援ありがとうございます。
また次の山場に向かって仕事が残ってますので
もう少し不義理な日々は続きますがどうぞご勘弁を~。
だいふく: 2007.03/22(Thu) 02:08 Edit
Re:足跡カキコ。
☆だいふくさん☆
どないでっか??お仕事あと踏ん張りガンバっです←古い(笑)
私もカエルさんのグッズ好きです~~~♪
なんとも、幸せになれそうですよね~。
cacocoaちゃんの編みぐるみは、優しい色で可愛いので
大好きなんです~♪
もっち、モニター越しに声援毎日しております!!
写真UP楽しみにしてますよ~♪
2007/03/24(Sat) 22:38
楽しかったっ♪
何度も言いますが、楽しかったねっ
金閣寺はほんと、コレだけで見ごたえのある、存在感としてはピカイチでしたねw
時間がなくて、ありモノ寄せ集めのお土産ですいません^^;
でも、カエル、気に入っていただけたようで何よりです♪
てゆーかカエルが羨ましい。
代わりにcacoが京都に引っ越したいw
caco: 2007.03/22(Thu) 13:59 Edit
Re:楽しかったっ♪
☆cacoちゃん☆
あの楽しかった観光が嘘のように仕事の毎日だわ。とほほ。
ちなみに、カエルの編みぐるみ。。。可愛いなぁ♪て思ってたので、
めっちゃ嬉しかったの!!実は、念じてました(笑)
シウマイも大人気やったよ~。サスケなんて、クンクンしてました(笑)
2007/03/24(Sat) 22:40
御札型チケット
ちなみに・・・
慈照寺銀閣のチケットも御札になっています。金閣のスタイルと似ています。ボクのPCの前に貼ってあります。
nori: URL 2007.03/24(Sat) 13:48 Edit
Re:御札型チケット
☆noriさん☆
そうなん~~~!!知らんかった。。。
金閣も銀閣も何十年も行ってないし、
やっぱこの歳やし行かないとアカンな!!わびさびが少しは解りそう。
ちなみに、その御札こんど見せて~~~♪
2007/03/24(Sat) 22:42
trackback
この記事のトラックバックURL:
[72] [71] [70] [69] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]