忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.27.Tue
さてさて、梅の次は城南宮の椿です。
梅も素晴らしかったですが、それに劣らず椿もとても綺麗でした。

最初に言っておきますが・・・
ぜーんぶ、よく似たアングルなので注意デス(笑)
椿図鑑ではございません。そんなに役にも立ちません。


DSCN2943.jpg DSCN2954.jpg

椿は、日本産の品種だけでも、2000種類以上があると言われています。
城南宮にも沢山の品種が見られました。
状態は少し悪いですが、綺麗な深紅の色をしています。
右は、誰かが竹に置いた椿をパチリ♪
PR
2007'02.26.Mon
京都伏見の「城南宮」では、椿と枝垂れ梅が見ごろとの事。
早速、見に行ってきました♪
今年は暖かい為、少し早いそうです。


まずは、梅の写真から。。。

DSCN2937.jpg

こちらは、枝垂れ梅ではなく、庭園に入る前の梅をパチリ。
今回は、デジカメで撮影。
2007'02.18.Sun
スッカリと写真撮影三昧♪
といいながら、本日も懲りずに写真。
失礼しますっ!!

FH000028.jpg

先日、石清水八幡宮へ行ったら、ニャンコが近づいて来たのでパチリ。
これはフィルムのレフです。


FH000030.jpg

か~なり人懐っこくて、ゴロゴロしてます。


FH000031.jpg

やっぱ、レフだなぁ・・・♪と思わせる写真です。
デジカメでは出ない味があります。
動物はレフじゃないとダメね。と、思う今日この頃。


しつこいけどさ・・・やっぱ欲しい・・・デジタル一眼レフ~~~~!!
フィルムの良さもいいだんけど、やはり撮影後すぐに見れないのが難点。
沢山気兼ねなく撮りたいの。逆光もね、現像後見たら、メチャクチャなの(涙)
他にも沢山撮りましたが、また今度~。

2007'02.14.Wed

何年ぶりかに福井へ行ってきました。
越前海岸から車でドライブ。ちょうど夕日が沈む頃に、東尋坊に到着しました。
気分はスッカリとカメラマン。なので、パチリ♪

e829ba76jpeg








今回は、デジカメで撮影。

037b5144jpeg








残念ながら、雲が多くて水面上に沈む姿は見れませんでした。


5140db41jpeg











縦バージョン♪て・・・どの写真も東尋坊て分かりませんね(笑)。

東尋坊には、夕日スポットてなのがあるらしいデス。
天気がよければ、海面に夕日の沈む素晴らしい景色が見れると思います。

そして、越前海岸は水仙が綺麗に咲いてました♪
次回は、水仙と他の写真をUpします。


2007'02.08.Thu

すっかり、デジ一にハマってる私です。(私のカメラちがいますが・・・)
今回は比叡山にて撮影。

2275a7dejpeg 9ee8bcabjpeg

左は、大津市内。
比叡山を上がってくると、京都市や滋賀県が一望できます。
今回は、霞んで見えませんでしたが、天気がよければ大阪も見えるらしいです。


e9d2dcf1jpeg 65ca5af9jpeg

夕日が撮りたくて待ってました。
右は、だいふくさんの写真に憧れて撮ってみたけど・・・
やっぱ、ちが~~~~う。てか、全然ちがいますっ。


89423438jpeg

一枚目の昼の景色が、夜は綺麗に変身♪
これは、三脚なしで手すりに固定して撮影。



オートにしてても、色の出方がピントによって変わりすぎる。
正確に言うと、オートでしか撮れません。ハイ。
これは、デジカメでも同じなんだけど、難しいなぁ・・・。
しかも、私のピントの合わせがダメみたいで・・・なかなか、シャッター反応しないの(涙)。
父に「ふふん♪」と笑われる始末。

しかし、自分が何を目指してるのか・・・何でこんなに必死になるのか・・・
自分でもわからんよーになってきました。




[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]