忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.18.Sun
スッカリと写真撮影三昧♪
といいながら、本日も懲りずに写真。
失礼しますっ!!

FH000028.jpg

先日、石清水八幡宮へ行ったら、ニャンコが近づいて来たのでパチリ。
これはフィルムのレフです。


FH000030.jpg

か~なり人懐っこくて、ゴロゴロしてます。


FH000031.jpg

やっぱ、レフだなぁ・・・♪と思わせる写真です。
デジカメでは出ない味があります。
動物はレフじゃないとダメね。と、思う今日この頃。


しつこいけどさ・・・やっぱ欲しい・・・デジタル一眼レフ~~~~!!
フィルムの良さもいいだんけど、やはり撮影後すぐに見れないのが難点。
沢山気兼ねなく撮りたいの。逆光もね、現像後見たら、メチャクチャなの(涙)
他にも沢山撮りましたが、また今度~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですなあ。
デジ一とはまったく違う味がありますねえ。
だいふくは、デジタルからカメラ暦が始まったので
フィルムの事はまったくわからないのだけど見た目、すごくいいお味です。深みを感じます。

デジ一いつ使うのでしょう???(笑)
だいふく: 2007.02/18(Sun) 06:12 Edit
Re:いいですなあ。
>デジ一とはまったく違う味がありますねえ。
★そうなんですよ~。何となく柔らかい感じがする。
でも、鮮明じゃないだけかも(笑い)
フィルム変えたら、綺麗に写るのもあります。

>だいふくは、デジタルからカメラ暦が始まったので
>フィルムの事はまったくわからないのだけど見た目、すごくいいお味です。深みを感じます。
>
>デジ一いつ使うのでしょう???(笑)
★早く使いたい…てか、早く欲しい…そして、早くお金溜めな(笑)
ちなみに、だいふくさんは何を使ってらっしゃるのですか??
父と興味津々なんです♪
2007/02/18(Sun) 23:57
私も
欲しいですぅ~一眼レフ♪
Tommyさんお上手ですね
器用な方はスゴイ
でも使いこなせるか不安。
レフで撮ったサンテも見てみたいな。
ぷっち: 2007.02/18(Sun) 13:19 Edit
Re:私も
>欲しいですぅ~一眼レフ♪
>Tommyさんお上手ですね
>器用な方はスゴイ
>でも使いこなせるか不安。
>レフで撮ったサンテも見てみたいな。
★それが、器用でもなんでもないです(笑)
何十枚撮っても使える写真なんて、何枚かなんですよ。
ぷっちさんとこもデジ一で撮ってるようなステキな写真です♪
あにゃこさんの写真もステキですよね~。
2007/02/19(Mon) 00:00
ニャンコ♪
ニャンコ可愛い~~♪
ゴロゴロしてくれるなんて、最高ですね!

友人が一眼レフでよく猫を撮っているのですが、特に屋外だとデジタルとの差がはっきり出ますよね。
太陽の光がとても暖かくて。

私もフィルムカメラが本当に貴重になっちゃう前に欲しいなーと思っています。(どんどん撤退しちゃっていますもんね~)
でもTommyさんみたいに使いこなせなさそう!!
ちあぴ: URL 2007.02/18(Sun) 21:18 Edit
Re:ニャンコ♪
>ニャンコ可愛い~~♪
>ゴロゴロしてくれるなんて、最高ですね!
★すごく人懐っこくて、連れて帰りたいぐらい可愛かったです♪

>友人が一眼レフでよく猫を撮っているのですが、特に屋外だとデジタルとの差がはっきり出ますよね。
>太陽の光がとても暖かくて。
★いつも、お花の写真とか素晴らしいですが…
ちあぴさんも一眼レフですか??
>
>私もフィルムカメラが本当に貴重になっちゃう前に欲しいなーと思っています。(どんどん撤退しちゃっていますもんね~)
>でもTommyさんみたいに使いこなせなさそう!!
★デジタルが出て、フイルムが無くなってくるのも悲しいですよね。
フィルムも種類を変えたら、すごく綺麗に撮れるのもあるので、
充分楽しめます。が、ジャンジャン撮れないのが、悲しいところ。
なので、最近は二台持って、使い分けしてます。
2007/02/19(Mon) 00:06
trackback
この記事のトラックバックURL:
[55] [53] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]