忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.24.Sat

先日、大好きな友人、Mちゃん夫婦に待望のbabyが誕生しました♪


私なんて自分の子供ちゃうのに、待ちに待ちすぎて。。。

それは、なんでかって言うと。。。
こちらのご夫婦の出会いが、私が紹介したからなのです♪
ダンナサマは、私のお仕事の取引先の方なんです。
そして、オクサマは、幼少から仲良しの友人。
ダンナサマの方とも10年ほどの付き合いになります。
二人が結婚してからも、いつも遊んでもらってました(笑)
なので、意気込みも人一倍なんです。

DSCN3266.jpg DSCN3265.jpg


そして。。。まだ着れないのに、ロンパースを二着ほど作ってみました~。


PR
2006'11.23.Thu

さてさて・・・秋の夜長を楽しむべく、最近はスッカリと洋裁にハマってます


今回は、*Wildberry*さんの無料パターンでタートルに挑戦
こんな感じで出来上がりました・・・。が・・・着れない・・・
苦労して着たもの、ピチピチで破れそう
なので、今回は試着せずの写真です。

DSCN1980.jpg DSCN1985.jpg

サイズはMなんだけどなぁ・・・
そら、去年から10㌔も肥えたら着れませんね。
触ってる時は、スゴイ伸びるなぁ・・・と思ってたのですが
出来上がって試着すると、以外に伸縮性がありませんでした。

タートルは、もう少し伸縮性があり、
厚さがある生地の方がいいかも
生地選び、あんま失敗しないのだけど、
やっぱニットは奥が深いわ
というのが、正直な感想です。勉強不足でした。


何はともあれ、着れる日がくるのだろうか



*生地    ・・・ Lineマーガレット(リネン混)
  パターン ・・・ Wildberry

2006'11.21.Tue

水玉大好き(←女の子の永遠の憧れと思っています)ですが・・・
私に似合うのは、女の子らしい水玉よりも、
活動的に見えるボーダーなのです


少し前なのですが・・・*CHECK&STRIPE*さんの予約販売で、
待ちに待った*NIMES*のグリーンのボーダー生地が届きました


届くまでの一ヶ月程は、楽しみで楽しみで・・・
「届いたら、ハサミいれれるかしら」などと心配してましたが、
そんな心配をよそに即作成。
しかも、いつもは省いている地直しも完璧にしました


DSCN1977.jpg








 

少し伸縮性がありますが、とても扱いやすい布です。


DSCN1932.jpg






 

タグはポイントに赤の糸を使いました。


かなりお気に入りの使えるアイテムになりました。
なので、今月の予約販売で、ブルーを注文してしまった・・・
でも、楽しみ



*生地       ・・・ NIMES定番ボーダー  オフ×グリーン
  タグ、パターン ・・・ CHECK&STRIPE

 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]