忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.23.Thu

さてさて・・・秋の夜長を楽しむべく、最近はスッカリと洋裁にハマってます


今回は、*Wildberry*さんの無料パターンでタートルに挑戦
こんな感じで出来上がりました・・・。が・・・着れない・・・
苦労して着たもの、ピチピチで破れそう
なので、今回は試着せずの写真です。

DSCN1980.jpg DSCN1985.jpg

サイズはMなんだけどなぁ・・・
そら、去年から10㌔も肥えたら着れませんね。
触ってる時は、スゴイ伸びるなぁ・・・と思ってたのですが
出来上がって試着すると、以外に伸縮性がありませんでした。

タートルは、もう少し伸縮性があり、
厚さがある生地の方がいいかも
生地選び、あんま失敗しないのだけど、
やっぱニットは奥が深いわ
というのが、正直な感想です。勉強不足でした。


何はともあれ、着れる日がくるのだろうか



*生地    ・・・ Lineマーガレット(リネン混)
  パターン ・・・ Wildberry

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔しまーす♪
Tommyさん、ソネットからお引越しされたんですね~乗り遅れておりました…(^^;)
しかもお洋服をたくさん作ってらっしゃって凄い!!尊敬だわ~~
polka*dotsというタイトルも可愛いです♪また遊びに来ますね~~(そうそうパパブログも!!)
ちあぴ: 2006.11/23(Thu) 10:24 Edit
Re:お邪魔しまーす♪
ちあぴさん♪
早速有難うございます!!
最近は、ネットショップも進まずで…
自分の洋服などばかり縫ってます
polka*dotsは、私が大好きなんで、これに決めました。
また、遊びに来てくださいね~
2006/11/23(Thu) 23:05
私もあります(笑)
脱ぎ着に、キツかったことが(笑)
最近のは、細身のデザインなのね~
なんて、都合の良い解釈をしております(爆)
小花の生地、とっても愛らしいです。
: URL 2006.11/23(Thu) 13:07 Edit
Re:私もあります(笑)
私さん
私さんもですかいや、しかしですね、
最近のデザインは確かに細身で…いやいや痩せなければ
この生地は、少し薄地でした。しかも、私には可愛すぎです
ちびっ子には、かなり可愛いと思います
2006/11/23(Thu) 23:09
残念!
メッチャかわいいのができたのに、着れないだなんて・・・もったいない・・。
やりますか・・・ダイエット。って言うのは簡単なんだけどねー。
とってもステキなブログのスキンですね。

あさのそよ風: URL 2006.11/24(Fri) 22:40 Edit
Re:残念!
そよ風さん
そうなんです…張り切って作ったらこれでした!!
ダイエット…やりますか!!頑張ります…これが着れるように。
ちなみに、スキンはクリスマス用です。
でも、字が見にくいかも~~~
2006/11/26(Sun) 00:14
trackback
この記事のトラックバックURL:
[12] [11] [10] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]