忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.21.Wed

今年は暖かいですね~♪
本日も二月とは思えない陽気でした。
なので、久々にお洋服を縫おう!!と意気込んでおりましたの。
巾着にも使った、C&Sさんの生地「リネンスカラップ」と
クルールさんのパターンで「ラグランブラウス」を作ろうと意気込んでみました。

さ~て、水通しも張り切ってしてみてね。
また、準備段階なのに出来上がりまで想像しちゃって♪
いざ、生地にパターンを載せてみると・・・??
ええっ!!ま、まさか!!生地が足りな~~~~い!!えっ、なんで!!

どうも、巾着に使いすぎたみたいです(涙)
久々に、天国から地獄へぐらいのショックでした。
上から盥が頭へ落ちてくるぐらいの衝撃です。
お高い生地で、次回はいつ手に入るか未定。
それだけに、ショックは大きいです。


しかし、気を取り直して・・・鍋敷きを作ってみました♪

DSCN2911.jpg

鍋敷きだけでなく、鍋つかみでも使えます。
大きさは、縦横16cmです。
厚さは、約1㎝ほどです。
中にキルト芯を二枚はさんでますので、ふっくらしています。




DSCN2913.jpg DSCN2916.jpg

皮ひもにピンクのお花のモチーフを。
裏は、ザックリリネンを使いました。


DSCN2912.jpg

タグも表に付けています。


そして・・・ただいま、カートを作成中♪
今月にshopがオープンできればなぁ。と思っております。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shop?
えーーーー?shopオープンするのですか!?
すっごーーーいっ!!
うわーうわー、そりゃこれだけ綺麗な仕上がりならshopもできるっちゅうねん!
がんばってくださいましっ!!

ね、ね、鍋敷き作っちゃったの?お高い生地で?
もったいなくて使えない気がするのは だいふくだけ?
だいふくなら・・使わず額に入れて飾ってしまいそうですぅ。
だいふく: 2007.02/22(Thu) 00:27 Edit
Re:shop?
>えーーーー?shopオープンするのですか!?
>すっごーーーいっ!!
>うわーうわー、そりゃこれだけ綺麗な仕上がりならshopもできるっちゅうねん!
>がんばってくださいましっ!!
>
>ね、ね、鍋敷き作っちゃったの?お高い生地で?
>もったいなくて使えない気がするのは だいふくだけ?
>だいふくなら・・使わず額に入れて飾ってしまいそうですぅ。
★えへえへ。。。と言いながら、今月中にカートを設置できるか…
自信ないですっ!!
鍋敷きは、どんどん使って「この高い生地めっ!!」
て言いながらクタクタになるまで使って貰うのが夢でございます(笑)
2007/02/22(Thu) 23:21
無題
そのショックは、ドリフでたらいがおってくる感じやな!
元気だせよ~!風邪ひくなよ~!アニョハセよ~!
きゃっぷ: URL 2007.02/22(Thu) 00:34 Edit
Re:無題
>そのショックは、ドリフでたらいがおってくる感じやな!
>元気だせよ~!風邪ひくなよ~!アニョハセよ~!
★もち!!ドリフよっ!!
悲しみもドリフに置き換えると笑いになるなぁ。
風呂は入れよ~!歯磨けよ~!オッパー!!
2007/02/22(Thu) 23:24
無題
今月中かぁ。
楽しみにしてるわよ~ん♪♪

Nee: 2007.02/22(Thu) 00:55 Edit
Re:無題
>今月中かぁ。
>楽しみにしてるわよ~ん♪♪
★頑張りまっす♪が、間に合わないかも~(涙)
2007/02/22(Thu) 23:24
いつも
素敵なアイテムが登場しますね♪
そうそう、サスケクン!お元気ですか?
気になってました(笑)
sweet: 2007.02/22(Thu) 10:57 Edit
Re:いつも
>素敵なアイテムが登場しますね♪
>そうそう、サスケクン!お元気ですか?
>気になってました(笑)
★やっぱ…気になってましたか!!(笑)えへへ。
めっちゃ元気でございます。悲しいぐらい(笑)
最近、サスケのお洋服も縫ったので、また近々Upしますね♪
2007/02/22(Thu) 23:26
無題
盥が落ちるなんて書かれているからドリフの名場面を思い出してしまったよ(笑)
でも、笑い事ではないですね、すいません・・・。いよいよショップオープンされるのですね~、頑張ってたんだ☆
私もHP制作始めました。もちろん習ってですけど(笑)まあトップページに使う写真しか作れてないです(^^;)
サチ: URL 2007.02/22(Thu) 15:02 Edit
Re:無題
>盥が落ちるなんて書かれているからドリフの名場面を思い出してしまったよ(笑)
★でしょでしょ??

>でも、笑い事ではないですね、すいません・・・。いよいよショップオープンされるのですね~、頑張ってたんだ☆
★いやいや、笑ってください♪でもね、FC2カートにしてみたんだけど、
少し邪魔くさいので、迷ってるの~。
他の有料カートも試してみましたので、また感想メールするね。

>私もHP制作始めました。もちろん習ってですけど(笑)まあトップページに使う写真しか作れてないです(^^;)
★実は、私もホムペはトップページしか出来てない(笑)
何とも、一日が早くて、なかなか進まずです…。
2007/02/22(Thu) 23:29
楽しみ
おお~
お花がかわいい♪
Tommyさんすごいアイディア♪
ラグランブラウスも楽しみにしてますねー
ぷっち: 2007.02/22(Thu) 21:08 Edit
Re:楽しみ
>おお~
>お花がかわいい♪
>Tommyさんすごいアイディア♪
>ラグランブラウスも楽しみにしてますねー
★鍋敷きの中でこれが一番いいかも・・・と親バカですっ♪
また、色々作成中なので、またUpしますね~。
感想聞かせてください♪
2007/02/22(Thu) 23:30
無題
うわー。これまた、可愛いのができてますね~♪ 
お花がラブリーで、いい感じになってます。
いよいよショップオープン間近ですか\(^o^)/
ばんってくださいね!
私はエキサイトつかいこなせず、またソネブロに戻ってみました・・(^^ゞ
そよ風: URL 2007.02/23(Fri) 16:44 Edit
Re:無題
>うわー。これまた、可愛いのができてますね~♪ 
>お花がラブリーで、いい感じになってます。
>いよいよショップオープン間近ですか\(^o^)/
>ばんってくださいね!
>私はエキサイトつかいこなせず、またソネブロに戻ってみました・・(^^ゞ
★見た見た~~~。新しいブログって、ホント慣れるのが大変よね。
でも、最近はソネブロも軽いし、そのままでいいかもよ~。
ショップは無事にカート出来るかな~(涙)トホホ。
2007/02/23(Fri) 22:06
うわぁ
作りたかった生地が、ちょっと足りない。。。
コレ、すごくショックですね。。。上から盥、落ちてきますねっっ・゚・(つД`)・゚・
でも♡なべつかみもかわいい♡
caco: 2007.02/24(Sat) 01:41 Edit
Re:うわぁ
>作りたかった生地が、ちょっと足りない。。。
>コレ、すごくショックですね。。。上から盥、落ちてきますねっっ・゚・(つД`)・゚・
★でしょ(笑)盥ぐらいで済んでよかったです。
てか、ほんと少しだったの。

>でも♡なべつかみもかわいい♡
★やった~、そういってもらうのが一番ですっ♪
2007/02/24(Sat) 23:20
trackback
この記事のトラックバックURL:
[56] [54] [55] [53] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]