忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.26.Mon
京都伏見の「城南宮」では、椿と枝垂れ梅が見ごろとの事。
早速、見に行ってきました♪
今年は暖かい為、少し早いそうです。


まずは、梅の写真から。。。

DSCN2937.jpg

こちらは、枝垂れ梅ではなく、庭園に入る前の梅をパチリ。
今回は、デジカメで撮影。

DSCN2946.jpg

庭園の中の枝垂れ梅。満開でとても綺麗に咲いてました。
約150本の枝垂れ梅が見られます。
皆さん、一眼レフで撮影会をされてました。


DSCN2969.jpg

こちらがピンクの枝垂れ梅。
白の花も沢山撮ったのですが、ボケボケでした(涙)


DSCN2964.jpg

もういっちょ!!これは、普通の梅の木です。
今回、デジカメもなかなか綺麗にやってくれました。
ボカシも満足♪ちょっと、花全体にピントがあってませんが・・・。


DSCN2991.jpg

紅白で縁起よく。

椿も沢山の種類が植えてあり、庭園もお花も見所満載でした。
次回は、椿ネタでいきますっ!!少しシツコイですわよ。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見事!
梅の香漂うようです。すーはーすーはー。
綺麗に玉ボケも出来てるし、
こりゃ、デジ一手にした日にゃ凄い事になりそうですね^^
しだれ、見事ですね。壮観だったでしょう?
そりゃ、皆さん一眼持って三脚立てて撮りますわいな。うんうん。
でもきっと だいふくはその横で手持ち撮影だと思いますけど(笑)
シツコイ椿、お待ちしてますわ~~(はあと)
だいふく: 2007.02/26(Mon) 01:37 Edit
Re:お見事!
>梅の香漂うようです。すーはーすーはー。
★は~い、聴診器あてますね~。う~ん、異常なし!!
スミマセン…肝心の梅の香り、したした♪
あんまり香りもきつくないので、イイ感じでしたよ~。

>綺麗に玉ボケも出来てるし、
>こりゃ、デジ一手にした日にゃ凄い事になりそうですね^^
>しだれ、見事ですね。壮観だったでしょう?
★実は丸ボケは初めてできました(笑)
デジタルレフでしたか出来ないと思ってた…アホです。
やっぱ、普通のデジカメでは難しく時間かかりますっ。

>そりゃ、皆さん一眼持って三脚立てて撮りますわいな。うんうん。
>でもきっと だいふくはその横で手持ち撮影だと思いますけど(笑)
>シツコイ椿、お待ちしてますわ~~(はあと)
★私も三脚は使いたくない~。なんとなくですが。。。
夜景以外使いたくないです~!!
購入したときのため、腕力つけとかんといけませんなぁ。
2007/02/26(Mon) 23:36
やっぱいいっっ
はぁ~~~~♡京都に行きたい♪
梅たち、とってもキレイですね♪
caco: 2007.02/26(Mon) 19:22 Edit
Re:やっぱいいっっ
>はぁ~~~~♡京都に行きたい♪
>梅たち、とってもキレイですね♪
★京都はいいですよ~~~~!!
早くおいでっ!!て、勝手いいましたが…
京都がいいのは、神社・仏閣とお花てなのがよく合うからかなぁ~。
でも、住んでると、人がいっぱいで観光シーズンは嫌になりますよ~。
2007/02/26(Mon) 23:38
無題
花びらがいっぱいで可愛い梅の花だね♪
しかも、枝垂れ梅なんてのもあるんだ。
へぇ~、知らんかったわ。
城南宮っていいところだね~☆
Nee: 2007.02/27(Tue) 06:49 Edit
Re:無題
Neeさんへ
そうなのよ~。枝垂れ桜は知ってるけど、私も知らなかったの。
でも、すごくカワイイでぇ♪
城南宮は、もうすぐ「曲水の宴」というのが開催されます。
とてもいいよ~ん。もし、機会があれば行ってみて。
2007/02/28(Wed) 23:15
trackback
この記事のトラックバックURL:
[62] [61] [60] [59] [57] [56] [54] [55] [53] [51] [50
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]