忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.01.Thu
またまた、城南宮ですが。。。
梅と椿の写真だけでは「どんなところかサッパリ。」て方もいる事でしょう。
と言う事で、ちょっとクドイですが他の写真をUPします。


DSCN3017.jpg DSCN3016.jpg

城南宮は歴史も古く、鳥羽伏見の戦いの場所でもあります。
右が、ご本殿です。



DSCN2987.jpg DSCN2999.jpg

神苑内のお庭では時代の背景がわかるよう、昔の庭園を再現した造りになってます。
左:「平安の庭」 ここの先で毎年二回「曲水の宴」が行われます。
右:「室町の庭」 赤松と池のバックには枝垂れ梅が見えます。


DSCN2989.jpg DSCN3004.jpg

そして、楽水軒にてお茶を一服♪
駿河屋製で梅ようかんが出ました。銘は聞いてないのでわかりませんが、
季節に合ったお菓子が出ているのでしょうね。美味しかったです。
300円なり~。


DSCN2951.jpg DSCN3014.jpg

神苑内では、年中お花が見られるようになってます。
今回、初めて神苑に入りましたが、中は広くて、見ごたえありました。
そして、もうすぐ「曲水の宴」が催されます。←こちらの行事が一番有名です。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雅やかよのぉ。
いいなぁ、見どころいっぱいあるとこに住んでらして。
優雅にお散歩したいですわ~。
途中でお茶したいし。
「曲水の宴」、雅やかでおじゃりますなぁ。
見に行かれるのですか??
もし行かれるなら、モチロンカメラ持参ですよね^^

竹の写真、素敵!!ポストカードになりそうだわ!!売りましょう!
だいふく: 2007.03/01(Thu) 01:04 Edit
Re:雅やかよのぉ。
だいふくさん
へっへっへ。と言いながら、優雅もくそもなく淡々と写真撮ってました(笑)
曲水の宴は、何年か前に行けたのですが、大雨で中止になりました。
日ごろの行いが悪い。。。(涙)写真、今年は挑戦します!!
竹の写真ええですか??嬉しー♪
調子に乗って、ポストカードにしてみます!!
2007/03/03(Sat) 00:42
無題
厳かな空気が伝わってきます。
背筋が伸びるかんじ?リフレッシュできそうでいいですね^^
沖縄は気候のせいか(性格?)どこでもまったり。ゆったりモードな気がします。
いかんですね~
ぷっち: 2007.03/02(Fri) 18:34 Edit
Re:無題
ぷっちさま~。
背筋のびますか~?でも、意外とまったりしてますよ~。
ていうか、ボーっしてるというか。
沖縄とは違う、まったり感ですっ♪きっと。
でも、沖縄綺麗ですよね~。行ってみたい。。。
2007/03/03(Sat) 00:44
trackback
この記事のトラックバックURL:
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [57] [56] [54] [55] [53
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]