忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.12.Mon
さてさて、遅くなりましたが。。。京都観光の続き♪
一度は書いたのに、何故か消えてしまい
「もうっ!!書くか~~~~い!!」と思いつつ、書いてます(笑)

鈴虫寺を後にし、苔寺に行こうと思いきや、予約制との事で断念。
その足で嵐山へ向かい、そこでお買い物と昼食を。

be3f8102jpeg

湯葉そば。
京都は湯葉も有名です。
そして、「京うどん」や「にしんそば」も有名です。
なので、京都には麺類のお店が沢山あります。
意外にもラーメン屋さんも多いです。


そして、お食事の後には~!!
342c6412jpeg

やっぱり、甘いものでしょ??
こちらは、「わらび餅パフェ」です。
わらび餅に黒蜜にアイスは豆乳です。三連発ノックアウト♪
わらび餅はトロトロで柔らかくて美味しかった~。

お店の名前を控えるの忘れたのですが、少し綺麗目で一階には
桜のソフトクリームや桜餅が売ってます。
ここの桜ソフトは絶品です♪←桜大好き女なもんで。


54d08427jpeg 08f5f3e3jpeg

そして、渡月橋の風景。
少し雲行きが怪しくなってきました。急いで次の観光スポットへ。
右は、写真を撮ってるcacocoaちゃんと普通に自転車を漕いでるおっちゃん(笑)

写真改めて見ると、あんま写真撮ってない事に気づいた。。。
なので、嵐山はこんだけ。
詳細はcacocoaちゃんのブログにて!!

次回は、龍安寺です♪お楽しみに。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー。たのしそうですねー。
嵐山、昔高校の遠足で行ったなー。なつかしい!
京都はほんと、色々なところがあるので、ブログで拝見してるだけでも、全然知らないところばかりです。びっくり。
私が行った時は、観光ご一緒してくださいねー。よろしく♪
cacoちゃんのブログも楽しく拝見させていただきましたー。
あさのそよ風: URL 2007.03/13(Tue) 19:34 Edit
Re:無題
☆そよ風さん☆
私も嵐山は、よく行きます。←て、通るだけ(笑)
京都の人って人ごみ嫌いやし、観光の方が行くところって、
行かない人が多いのよ~。
最近は、観光好きになり、京都の良さを再確認です。
2007/03/15(Thu) 23:55
嵐山。
嵐山、懐かしい~。
子供の頃に、京都の親戚の家に行き嵐山に連れてってもらいました。
で、嵐山ってお猿さんいます?記憶が曖昧なんですが妹がお猿さんに泣かされてました。
それ見てゲラゲラ笑ったのを覚えています。嵐山での出来事だったと思うんですけど。
それより「わらび餅パフェ」美味しそう。所望いたします~~。

次の龍安寺も楽しみにしてまっす^^!
だいふく: 2007.03/14(Wed) 16:12 Edit
Re:嵐山。
☆だいふくさん☆

>で、嵐山ってお猿さんいます?記憶が曖昧なんですが妹がお猿さんに泣かされてました。
☆います、います~。最近は凶暴らしい。。。
私も昔、お猿さんに泣かされました~。

>それ見てゲラゲラ笑ったのを覚えています。
嵐山での出来事だったと思うんですけど。
☆なんとっ!!いや~、私の場合は、私の泣いてる姿に兄がゲラゲラ笑ってましたっ!!

>それより「わらび餅パフェ」美味しそう。所望いたします~~。
☆美味しかったよ~~~~♪
あんま、甘いもんて、わざわざ食べに行かないのですが、
すごいボリュームで美味でございました~~~~♪
2007/03/15(Thu) 23:59
いつの間にw
アタイの後姿がw
いつの間にwってお互い、後姿アップしてるって、気が合いますね≧▽≦
湯葉そばと、パフェ、おいしかったですね≧▽≦
いますぐにでもまた食べに行きたい気持ちです♪アイス、豆乳だったんだ・・・
今知りました^^;
湯葉~~~!!わらびもち~~~!!アイス~~~!!白玉~~~!!!
呼びかけてみたw
caco: 2007.03/14(Wed) 19:19 Edit
Re:いつの間にw
へっへっへ♪
cacoちゃんを入れてみました~~~!!
湯葉そばはあんまだったけどさ、わらび餅パフェは最高に美味しかったよね~。
今度は、湯葉の店探しておくよ!!
2007/03/16(Fri) 00:00
trackback
この記事のトラックバックURL:
[70] [69] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]