忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.27.Tue

早く、ショップのカートをと思いつつ。。。
なかなか、進まない今日この頃(涙)

しかし、C&Sさんの三月の新着でラベンダー色のスカラップが手に入り、
思わず購入してしまいました。それが、本日到着♪

到着の第一弾は。。。「春色のブックカバー」を作ってみました。

DSCN3283.jpg


このスカラップは、リネン100%です。
すごく素材がよくて、とても扱いやすい布です。
手触りも好き♪


DSCN3295.jpg DSCN3290.jpg


中は、LINNETさんのコットン100%を使いました。
少し薄い生地なので、表側に接着芯を使いました。
厚さ2.5㎝の文庫本ぐらいまでいけます。

これで、少しずつアイテムが増えてきたので、
カートの作成も気合いれなくては。。。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~♪また可愛いのができてる~♪
とってもきもちよさそうなブックカバーですね。手にとってみてみたいですー。
あさのそよ風: URL 2007.03/28(Wed) 19:55 Edit
Re:無題
☆そよ風さ~ん☆
こんばんは~♪
そうなんです、手触りはイイカンジです。
春ですね~!!
2007/03/28(Wed) 23:25
ほんと!!
またかわいいのが*^^*
表も裏もすごく良いですね☆
かわいくて、扱いやすいなんて最高な生地!
カートの準備、頑張ってくださいね♪
caco: 2007.03/28(Wed) 22:19 Edit
Re:ほんと!!
☆cacoちゃん☆
こんばんは~♪えへへ。
裏が少し、ハデかなぁ。と思いましたが、何とかいけました(笑)
カート頑張りまっする!!
2007/03/28(Wed) 23:26
無題
是非カート作り、励んでください^^♪
ブックカバー探していたんですよ♪
なかなかめぐり合いがなくって
結局いつも表紙を裏返して読んでます^^:
ぷっち: 2007.03/30(Fri) 10:27 Edit
Re:無題
☆ぷっちさん☆
ありがとうさんです~~~♪
私は通勤も自転車なので、外で文庫本を最近読む機会がないのですが、
やっぱ可愛いブックカバーて欲しくなりますよね~。
カートがんばります!!!!
2007/04/02(Mon) 00:18
無題
頑張ってられますね~。
いつも可愛いデザインだなぁ・・(^^)
準備、お疲れさまです♪
サチ: URL 2007.03/30(Fri) 22:52 Edit
Re:無題
☆サチさん☆
準備。。。そうなのよ。。。なかなか、進まず(涙)
仕事が忙しくなる前に!!と意気込んでたんだけど、
なかなか~。がんばります!!
2007/04/02(Mon) 00:19
復活!
やっと復活できました~(感涙)今日はご挨拶。
またちょこちょこお邪魔虫しに来させていただきます~。
立ち寄れなかった間の記事のまとめ読みさせていただきました<(_ _)>
相変わらず可愛い作品をお作りになられてますね^^
ショップオープンがんばって下さいまし!
だいふく: 2007.04/01(Sun) 23:57 Edit
Re:復活!
☆だいふくさん☆
おおお~~~♪復活しましたかぁ!!
気がつけば、4月になって桜も咲いてますね。。。
カート★ガンバリマス!!
2007/04/02(Mon) 00:22
お久しゅう…"^_^"
夜中にちまちま仕事をしとったら、
急にメッセージが入ったんでびっくりしました。
でも嬉しかった…ボソッ
私の今の仕事は、フリーの接遇・マナーインストラクターなんすよ。
ハンドメイドの名刺入れ持って、営業活動の毎日です…
でも、これだ~!と思うことにまた出会って毎日充実しています。
結局、手芸でも何でも教えるのが好きだったってことですね。
また、ぼちぼち元気に活動していきます。
四音: URL 2007.04/03(Tue) 01:23 Edit
Re:お久しゅう…"^_^"
☆四音さん☆
へへへ、夜分遅くに失礼しました♪
だって。。。急に沢山UPだったので、足跡だけでも残しちゃえ!!と(笑)
今も頑張ってるのね!!四音さんは教えるの上手で好きだし羨ましいよ~。
作品も楽しみにしてますね~。
2007/04/03(Tue) 23:19
無題
春色のブックカバー、かわいいですね♪
スカラップがレースみたいでステキです。
内側の小鳥のテープもかわいいし
ますます読書が楽しくなりそう!
最近久しぶりに文庫本を購入しました。
読書モードです。
うさこ: URL 2007.04/03(Tue) 20:50 Edit
Re:無題
☆うさこさん☆
おおお~~~♪有難うございます!!
スカラップは、最近の私はハマリすぎてます♪
やっぱり、春は読書モードでウトウトしたいですね~。
私も久々本でも読もうかな。
2007/04/03(Tue) 23:21
レース大好き
な、私にとっては、冒頭のブックカバーは、もう何とも萌え萌えでした(笑)
tommyさんのセンス、大好きです
詩織: URL 2007.04/04(Wed) 15:50 Edit
Re:レース大好き
☆詩織さん☆
へっへっ♪素敵でしょ??
て、自分で作っておきながらなんですが。。。
かなりのお気に入りです。
スカラップ作品、沢山作るので、また萌え萌えしてください♪
2007/04/04(Wed) 22:53
trackback
この記事のトラックバックURL:
[76] [75] [74] [72] [71] [70] [69] [67] [66] [65] [64
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]