忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.08.Thu

前回作った巾着が気に入ったので、色違いも作成してみました♪


9304f5b6jpeg 2a07fc8bjpeg

じゃ~~~ん♪ラベンダー色のスカラップとネイビーのドット。
こちらは、少し色がわかりにくいかな・・・。
パープルとかピンクって、写真撮るの難しい。

中の生地は、カーキと同じでLINNETさんの花柄生地です。
前回は、ワックスコードという紐を使いましたが、今回は皮ひもにしました。
後は、工程などの見た目には殆ど分らない手直しです。


b3baa675jpeg

ホントは、自分で刺繍をしたかったのだけど、技術がついていかず(涙)。
今回は、イニシャルのアップリケを使いました。

とても素敵に仕上がり、大満足なんだけど・・・
少し、贅沢しすぎました。
なので、カーキとパープル一つずつしか出来ませんでした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがさすが。
やっぱ、すごい。
悔しかったらマネをしてみろと大声で叫びましょう。
このラベンダー色、好きだなー^^

ところで・・
←の写真、tommyさんでしょ?
どうやって撮ったのか気になります(笑)
だいふく: 2007.02/09(Fri) 16:16 Edit
Re:さすがさすが。
>やっぱ、すごい。
>悔しかったらマネをしてみろと大声で叫びましょう。
>このラベンダー色、好きだなー^^
★そうそう?スゴイ??うれし~~~~♪
しかし…かなり気に入って、以外に簡単に出来るんだけど、コストがかかりすぎてダメです。
お金かけたら、そら良いもの出来るよなっ(涙)と、最後は自分にツッコミました(笑)

>ところで・・
>←の写真、tommyさんでしょ?
>どうやって撮ったのか気になります(笑)
★そうです!!この写真は、わ・た・し♪
こりゃ、無理やり父にとらせました~(笑)
私が持ってるカメラは、フィルムのレフです。
2007/02/09(Fri) 23:38
無題
こんにちは!遊びに来ました。
巾着、かわいいですね♪
スカラップを重ねてさらにイニシャルアップリケ、というのが
私にはない発想でとっても新鮮でした^^

ところで、他の記事も少し読ませていただきました。
tommyさん、茶道をされてるんですね!
私は、着付けも和菓子も習ったんですが
茶道は未経験。御縁があればやってみたいと
思っていることの一つです。
723Balance: URL 2007.02/11(Sun) 18:31 Edit
Re:無題
早速、有難うございます~♪いらっしゃいませ~♪

スカラップは、他の生地と重ねるとシツコイかな・・・
と思ったののですが大丈夫でした。
生地も三枚重ねになるので、出来上がりが心配でしたが、
丁度いい具合の分厚さになり使いやすいです。


私の方は、茶道→着付けで止まってます。
和菓子作りは、習ってみたいんですが、なかなか…
なので、723さんのブログで楽しませて頂いてます♪
また、遊びに来てくださいねっ!!
2007/02/12(Mon) 00:06
trackback
この記事のトラックバックURL:
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]