忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.01.Thu

なんと、気がつけば・・・もう、二月にはいりました。
本日は、友人Neeさんのお誕生日。
ちょうど、注文を頂いてたbagが出来上がったので、お誕生日プレゼントも渡しました。

5c2b4bffjpeg

これが、ボンボリbagね。
これも、Neeさんのデザインです。
小さめなので、お買い物やお稽古に丁度よい大きさです。


d3b19068jpeg b4bf4c8ejpeg

そして、お誕生日プレゼントはタバコケースです。
タバコケースは久々に作りました。
これは、前回のフリフリがま口ポーチとお揃い。
ベルベットを使うとゴージャスに見えますね♪
中は、今回初めて中にライターポッケを付けてみました。


8a5ad1b4jpeg

で・・・最近購入した、ウールのチエックとリバティ。
リバティのM買いは、高くて手が出ないのでカットクロスで購入。
これで、何を作ろうかな♪



PR
2007'01.16.Tue

ココ最近、沢山作成してましたが、
最後の作品は、ティッシュカバーです。


DSCN2466.jpg DSCN2469.jpg

ボタンをはずして、BOXを出し入れするタイプです。
先日、チマチマと作成した、オリジナルレースをここで使いました。

DSCN2461.jpg

こちらも同じタイプ。
少し、可愛すぎたかな・・・。でも、お家の中で使うものだから、いいよね??

DSCN2459.jpg

こちらは、サンプルで作成したもの。
生地が商用利用不可なので、サンプルがてら、自由に作ってみました。
花柄がカワイイので、デザインもシンプルに。
BOXの出し入れは、アメリカンホックにしました。


2007'01.13.Sat

私が、何かを作るとき・・・止めればいいのに、たま~に手間を掛けたくなります。


そして、今回はこちら・・・

DSCN2434.jpg

レースのリボンと細めのベルベットのリボン。


DSCN2437.jpg

ひたすら、レースの大きな穴に細身のリボンを通していきます。


DSCN2448.jpg

少しリッチに見える、オリジナル*レースリボンの出来上がり~~~♪


ここ最近、これが作りたくてたまりませんでした。
ふぅ~、スッキリ、スッキリ。
私にとって、この手間をかけて作成するのが、逆にストレス解消になるのです♪



2007'01.09.Tue

怒涛の休日が終わりました
昨日今日は、茶道で初釜。
昨日は、お手伝い。本日は、お呼ばれ♪

やっと、続★作成の写真が撮影できたので、茶道の前にこちらから

DSCN2412.jpg

ランチョンマット

四枚同じのでは面白くないかなぁ・・・と思い、二枚ずつ色違い♪
またもや、パッチワーク。カワイイので、手がかかると思いつつ、かなりお気に入り。

DSCN2424.jpg DSCN2420.jpg

鍋敷きと鍋つかみも、同じ友人より頼まれてたので、他の物と統一しました。
Nちゃんは、ブルーとブラウンが好きなので、ちょうどピッタリなのが出来ました♪

DSCN2423.jpg

裏は、赤ずきんちゃんがいっぱ~い
この生地も、とってもキュートで、他の生地とも相性がよくてお気に入り



2007'01.06.Sat

さてさて・・・久しぶりのhand madeです。
一応、チョコチョコは作成してましたの

DSCN2302.jpg DSCN2304.jpg

まず、鍋つかみ。
最近は、ミトンタイプよりも、こちらの形の方が人気みたい。
鍋つかみですが、鍋敷きにも使えます。
裏も表も、すべて麻にしました。


DSCN2305.jpg

そして、鍋敷き。
右は、少し前にブログに載せたのと同じ物です。
こちらも、鍋つかみにもなります。

DSCN2308.jpg

パッチワーク風にしました。
黄色の花柄は綿です。この黄色の花柄生地、すごくお気に入り。
もう、手に入らないんだけど、リネンとも相性が良いので使いたくなります。

DSCN2311.jpg DSCN2306.jpg

裏の部分は、C&Sさんのウール100%を使いました。
こちらは、とっても肌触りがいいです。マフラーにもいけそう。
そして、今回は、紐のところに蝶々のモチーフをつけてみました。


まだまだ作成したんだけど、それはまた後日Upします。





[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]