忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.24.Sat
久々に愛犬「サスケ」の登場です。
生きております(笑)。しかし、あのカワイイ頃の面影はございません。
知らない方は一番下の写真を参照。カンロク出過ぎです・・・。

FH010024.jpg

一眼レフのカメラで動物を撮影したいが為・・・
愛犬を無理やり走らせる私です。動物好きな方から苦情がきそうです。
PR
2007'02.22.Thu

和菓子に味噌?て、想像したら可笑しな感じがしますが、
松屋常盤製の「味噌松風」は、その想像など吹き飛ぶぐらい、美味しいのです♪
まぁ、私の場合はお菓子は大好きなので、何でもO.Kなのですが・・・。

今は関係ないですが、こちらの「きんとん」も、みずみずしく美味でございまするよ~~~。

ac558cc2jpeg 93551cc2jpeg

包みも昔から変わらない良さを感じます。

2007'02.21.Wed

今年は暖かいですね~♪
本日も二月とは思えない陽気でした。
なので、久々にお洋服を縫おう!!と意気込んでおりましたの。
巾着にも使った、C&Sさんの生地「リネンスカラップ」と
クルールさんのパターンで「ラグランブラウス」を作ろうと意気込んでみました。

さ~て、水通しも張り切ってしてみてね。
また、準備段階なのに出来上がりまで想像しちゃって♪
いざ、生地にパターンを載せてみると・・・??
ええっ!!ま、まさか!!生地が足りな~~~~い!!えっ、なんで!!

どうも、巾着に使いすぎたみたいです(涙)
久々に、天国から地獄へぐらいのショックでした。
上から盥が頭へ落ちてくるぐらいの衝撃です。
お高い生地で、次回はいつ手に入るか未定。
それだけに、ショックは大きいです。


しかし、気を取り直して・・・鍋敷きを作ってみました♪

DSCN2911.jpg

鍋敷きだけでなく、鍋つかみでも使えます。
大きさは、縦横16cmです。
厚さは、約1㎝ほどです。
中にキルト芯を二枚はさんでますので、ふっくらしています。

2007'02.19.Mon
本日は、何年かぶりの結婚式に出席させて頂きました。


新婦と私は、茶道のお稽古で知り合いました。
まだ、一年半ぐらいのお付き合いなのですが、とってもカワイイ女性。
年上なのに、私の方が年上みたいです・・・。スミマセン。


DSCN2818.jpg

一番輝く瞬間♪ステキ!!
いつも自分に自信がなく、臆病だった彼女が、
日に日に変わっていったのは、きっと新郎のお陰だったんですね。


DSCN2824.jpg DSCN2822.jpg

さすが、ウェスティン都ホテル・・・会場からは、景色が一望出来るようになってます。
夕方からの披露宴だったので、もちろん終わる頃には夜景が見れます。
とってもステキでオシャレでした♪
お料理も豪華で美味しかったデス。写真はウニですっ!!


DSCN2825.jpg DSCN2826.jpg

花嫁さんのブーケとテーブルのお花。
今回は、デジカメで撮影。ライトなどが特殊なのか、なかなか綺麗に撮れませんでした。
いっぱい撮ったのに、見せれる写真は少しデス。


DSCN2871.jpg

そして、新郎の妹さんから、こんなステージがプレゼントされました♪
「松けんサンバ2」です。これには、会場も大盛り上がり♪
皆さん、すごく上手で私の結婚式にも来て欲しいぐらい(笑)。

他にも、親戚の方やご友人など、心温まる言葉や手作りの物があり、
とってもステキないいお式でした。二人ともお幸せにね♪

と・・・帰ってきて、余韻に浸るも、華麗なる一族をDVD録画も見るのも忘れてショック!!
せっかく、今までパーフェクトやったのに・・・。現実って、悲しいわ~。

2007'02.18.Sun
スッカリと写真撮影三昧♪
といいながら、本日も懲りずに写真。
失礼しますっ!!

FH000028.jpg

先日、石清水八幡宮へ行ったら、ニャンコが近づいて来たのでパチリ。
これはフィルムのレフです。


FH000030.jpg

か~なり人懐っこくて、ゴロゴロしてます。


FH000031.jpg

やっぱ、レフだなぁ・・・♪と思わせる写真です。
デジカメでは出ない味があります。
動物はレフじゃないとダメね。と、思う今日この頃。


しつこいけどさ・・・やっぱ欲しい・・・デジタル一眼レフ~~~~!!
フィルムの良さもいいだんけど、やはり撮影後すぐに見れないのが難点。
沢山気兼ねなく撮りたいの。逆光もね、現像後見たら、メチャクチャなの(涙)
他にも沢山撮りましたが、また今度~。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]