忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2026'06.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.08.Thu

すっかり、デジ一にハマってる私です。(私のカメラちがいますが・・・)
今回は比叡山にて撮影。

2275a7dejpeg 9ee8bcabjpeg

左は、大津市内。
比叡山を上がってくると、京都市や滋賀県が一望できます。
今回は、霞んで見えませんでしたが、天気がよければ大阪も見えるらしいです。


e9d2dcf1jpeg 65ca5af9jpeg

夕日が撮りたくて待ってました。
右は、だいふくさんの写真に憧れて撮ってみたけど・・・
やっぱ、ちが~~~~う。てか、全然ちがいますっ。


89423438jpeg

一枚目の昼の景色が、夜は綺麗に変身♪
これは、三脚なしで手すりに固定して撮影。



オートにしてても、色の出方がピントによって変わりすぎる。
正確に言うと、オートでしか撮れません。ハイ。
これは、デジカメでも同じなんだけど、難しいなぁ・・・。
しかも、私のピントの合わせがダメみたいで・・・なかなか、シャッター反応しないの(涙)。
父に「ふふん♪」と笑われる始末。

しかし、自分が何を目指してるのか・・・何でこんなに必死になるのか・・・
自分でもわからんよーになってきました。




PR
2007'02.06.Tue

ここ最近、デジタル一眼レフが欲しくてたまりません・・・。
しかし、お値段もいい感じ(涙)。
なので、なかなか手が出ないでいます。

当分は、父のカメラを少し拝借。
少し前に奈良へ行ったときに何枚か撮らせてもらいました。
借り物とは言え、デビューです!!が・・・見れるのは一枚だけ(涙)。

DSC_0239.jpg


思った以上に使い方もアングルも難しい・・・。
今までも写真を撮るの好きだったけど、いいカメラを持つと気分も変わり、
ステキな写真が撮りたくなるものです。

あ~~~、やっぱり自分のが欲しい♪

2007'02.04.Sun
C&Sさんのリネンスカラップとリネンドットで巾着を作ってみました。

594d7ed6jpeg a27faf78jpeg

大きさは、縦19cm横16cmです。
サニタリーケースとして作りましたが、使い道は色々デス。
何個か作る予定ですが・・・次は、少し手直しと刺繍をどこかにあしらいたいと思ってます。


384ba679jpeg

中は、LINNETさんの花柄生地。すごくカワイイです♪
綿100%で白地なので、見た目は薄いかな~。と思ってたら・・・
使ってみると、すごく生地がシッカリしてて気に入りました。





2007'02.01.Thu

なんと、気がつけば・・・もう、二月にはいりました。
本日は、友人Neeさんのお誕生日。
ちょうど、注文を頂いてたbagが出来上がったので、お誕生日プレゼントも渡しました。

5c2b4bffjpeg

これが、ボンボリbagね。
これも、Neeさんのデザインです。
小さめなので、お買い物やお稽古に丁度よい大きさです。


d3b19068jpeg b4bf4c8ejpeg

そして、お誕生日プレゼントはタバコケースです。
タバコケースは久々に作りました。
これは、前回のフリフリがま口ポーチとお揃い。
ベルベットを使うとゴージャスに見えますね♪
中は、今回初めて中にライターポッケを付けてみました。


8a5ad1b4jpeg

で・・・最近購入した、ウールのチエックとリバティ。
リバティのM買いは、高くて手が出ないのでカットクロスで購入。
これで、何を作ろうかな♪



2007'01.21.Sun
200701202312000.jpg

10分乗ってるだけで、二時間歩いた運動量!!
と大注目のワンコインのフィットネスマシーンに挑戦してみましたヾ(=^▽^=)ノ

以前TVで見て、「ほんまかいな( -_-)」と気になってたら、
「スーパー銭湯のやまとの湯」で、500円が300円でした。

200701202302000.jpg 200701202259000.jpg

まさしく、TVで見たまんま。
ここがお風呂への通り道になってる為、通る人は興味津々で立ち止り。

200701220008000.jpg

感想は…つ、疲れる。痩せたい箇所により、
立ち方を変えたりするのですが(上の写真の四ポーズ)
下半身を引き締めるポーズなんて、階段100段をかけ上るような脹脛の揺れです(><)
ただ、実際には登ってないので、疲労感は違いますが、10分でこの疲れはスゴイです。
終わった後は、すこ~しだけ汗もかきます。←ホント、書いてある通りだわっ。
そして、便秘の方にもいいかも~。
でも、乗り物嫌いな方は酔うかもしれません。
最初の1分ぐらい、かなり気持ち悪いです・・・。

週二回ぐらい持続したら痩せそうだわ。
この10分で運動した気はしました。何となく、騙されたような・・・気がせんでもないけど。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]