polka*dots
~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~
2007'02.08.Thu
すっかり、デジ一にハマってる私です。(私のカメラちがいますが・・・)
今回は比叡山にて撮影。
左は、大津市内。
比叡山を上がってくると、京都市や滋賀県が一望できます。
今回は、霞んで見えませんでしたが、天気がよければ大阪も見えるらしいです。
夕日が撮りたくて待ってました。
右は、だいふくさんの写真に憧れて撮ってみたけど・・・
やっぱ、ちが~~~~う。てか、全然ちがいますっ。
一枚目の昼の景色が、夜は綺麗に変身♪
これは、三脚なしで手すりに固定して撮影。
オートにしてても、色の出方がピントによって変わりすぎる。
正確に言うと、オートでしか撮れません。ハイ。
これは、デジカメでも同じなんだけど、難しいなぁ・・・。
しかも、私のピントの合わせがダメみたいで・・・なかなか、シャッター反応しないの(涙)。
父に「ふふん♪」と笑われる始末。
しかし、自分が何を目指してるのか・・・何でこんなに必死になるのか・・・
自分でもわからんよーになってきました。
PR
2007'02.06.Tue
2007'02.04.Sun
2007'02.01.Thu
なんと、気がつけば・・・もう、二月にはいりました。
本日は、友人Neeさんのお誕生日。
ちょうど、注文を頂いてたbagが出来上がったので、お誕生日プレゼントも渡しました。
これが、ボンボリbagね。
これも、Neeさんのデザインです。
小さめなので、お買い物やお稽古に丁度よい大きさです。
そして、お誕生日プレゼントはタバコケースです。
タバコケースは久々に作りました。
これは、前回のフリフリがま口ポーチとお揃い。
ベルベットを使うとゴージャスに見えますね♪
中は、今回初めて中にライターポッケを付けてみました。
で・・・最近購入した、ウールのチエックとリバティ。
リバティのM買いは、高くて手が出ないのでカットクロスで購入。
これで、何を作ろうかな♪
2007'01.21.Sun
10分乗ってるだけで、二時間歩いた運動量!!
と大注目のワンコインのフィットネスマシーンに挑戦してみましたヾ(=^▽^=)ノ
以前TVで見て、「ほんまかいな( -_-)」と気になってたら、
「スーパー銭湯のやまとの湯」で、500円が300円でした。
まさしく、TVで見たまんま。
ここがお風呂への通り道になってる為、通る人は興味津々で立ち止り。
感想は…つ、疲れる。痩せたい箇所により、
立ち方を変えたりするのですが(上の写真の四ポーズ)
下半身を引き締めるポーズなんて、階段100段をかけ上るような脹脛の揺れです(><)
ただ、実際には登ってないので、疲労感は違いますが、10分でこの疲れはスゴイです。
終わった後は、すこ~しだけ汗もかきます。←ホント、書いてある通りだわっ。
そして、便秘の方にもいいかも~。
でも、乗り物嫌いな方は酔うかもしれません。
最初の1分ぐらい、かなり気持ち悪いです・・・。
週二回ぐらい持続したら痩せそうだわ。
この10分で運動した気はしました。何となく、騙されたような・・・気がせんでもないけど。
カレンダー
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。
★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。
★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。
最新記事
メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP
カテゴリー
リンク
最新CM
カウンター
ブログ内検索
最新TB
