忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.12.Mon
さてさて、遅くなりましたが。。。京都観光の続き♪
一度は書いたのに、何故か消えてしまい
「もうっ!!書くか~~~~い!!」と思いつつ、書いてます(笑)

鈴虫寺を後にし、苔寺に行こうと思いきや、予約制との事で断念。
その足で嵐山へ向かい、そこでお買い物と昼食を。

be3f8102jpeg

湯葉そば。
京都は湯葉も有名です。
そして、「京うどん」や「にしんそば」も有名です。
なので、京都には麺類のお店が沢山あります。
意外にもラーメン屋さんも多いです。


そして、お食事の後には~!!
342c6412jpeg

やっぱり、甘いものでしょ??
こちらは、「わらび餅パフェ」です。
わらび餅に黒蜜にアイスは豆乳です。三連発ノックアウト♪
わらび餅はトロトロで柔らかくて美味しかった~。

お店の名前を控えるの忘れたのですが、少し綺麗目で一階には
桜のソフトクリームや桜餅が売ってます。
ここの桜ソフトは絶品です♪←桜大好き女なもんで。


54d08427jpeg 08f5f3e3jpeg

そして、渡月橋の風景。
少し雲行きが怪しくなってきました。急いで次の観光スポットへ。
右は、写真を撮ってるcacocoaちゃんと普通に自転車を漕いでるおっちゃん(笑)

写真改めて見ると、あんま写真撮ってない事に気づいた。。。
なので、嵐山はこんだけ。
詳細はcacocoaちゃんのブログにて!!

次回は、龍安寺です♪お楽しみに。



PR
2007'03.10.Sat
ブログ仲間のcacocoaちゃんが、京都へ遊びに来ると聞きつけ、
「こりゃ、一緒に観光じゃ!!」と、勝手に京都観光を便乗させてもらいました♪

もう前の日から、ワクワクドキドキ♪
何処へいこか、勝手に決めて段取りを。

で、やっぱり普通に京都に観光てなのは、お決まりすぎるので、
一箇所ぐらいは「こんなとこあったん??」と思うとこへ。
なので、西京区の「鈴虫寺」へ。。。
でも、最近は有名になってるので、みんな知ってるわな(笑)

9cfcd27fjpeg 8de35209jpeg

階段は80段。数えるの忘れた。。。

鈴虫寺は正式名称を「華厳寺(けごんじ)」というそうです。
こちらのお寺では、鈴虫の鳴き声が一年中聞けます。

2007'03.08.Thu
さてさて、連日のUPですが、当分UP続きますので覚悟してね。
次回からは、京都観光日和で京都ネタを続けますっ。


で、今回はブヒネタ。
ワクチンの案内ハガキが動物病院から届いたので、久しぶりに病院へ。


すると。。。

e41f398cjpeg

なんと!!偶然にも、サスケの家族が病院へ♪
思いがけない偶然にサスケは大喜び。

2007'03.07.Wed
前はよく通るのですが、なかなか足が運ばず。。。
が、近くまで行く用事があり、少し時間が空いたので、
思い切って「護王神社」へ行ってみました。
しかも、行ったのは2月。味気ない写真ばかりです。


e9e43debjpeg

護王神社は、いのしし神社とも呼ばれているそうです。


2007'03.03.Sat

少し前に、NIMESのボーダー生地で長袖シャツを作った余り布で、
久しぶりにサスケのお洋服を作りました。

200703022218000.jpg

はぁ??どうでもいいわいっ。寝させてくれ!!と言わんばかりの迷惑顔。


DSCN2923.jpg

ジャーキーあげるから!!と食べ物を見せるとシャキっとしました。
写真のためなら、食べ物でつる飼い主です。
皆様、バックは気になさらずに・・・くちゃくちゃで失礼です。


200703022217000.jpg

今回は、背中にアイロンプリントしてみました♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]