忍者ブログ

polka*dots

~のんびりとhand madeや京都の事を載せていきます~

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.22.Thu

和菓子に味噌?て、想像したら可笑しな感じがしますが、
松屋常盤製の「味噌松風」は、その想像など吹き飛ぶぐらい、美味しいのです♪
まぁ、私の場合はお菓子は大好きなので、何でもO.Kなのですが・・・。

今は関係ないですが、こちらの「きんとん」も、みずみずしく美味でございまするよ~~~。

ac558cc2jpeg 93551cc2jpeg

包みも昔から変わらない良さを感じます。


材料は、西京味噌と小麦粉に砂糖を加えて練り、
表面に黒胡麻を散らして焼きあげてあります。
四cmほどの厚みで箱に入ってまして、頂くときに食べやすい大きさに切り分けます。
一見は和風カステラに見えますが、食感は少し固めですがモチモチ♪


b9463cd6jpeg 4ed5785fjpeg

「松風」という銘で和菓子は沢山出ていますが、
茶道菓子では、こちらの松屋常盤さんの「松風」が有名ではないでしょうか。


当日売りには限りがあり、あらかじめ予約しておくほうがいいみたいです。
また、地域によっては宅配便などで送ってくれるので、
購入できない方は電話で問い合わせてみて下さいね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
味が想像できないけど・・・
一言、うまそうです!
サチ: URL 2007.02/23(Fri) 09:54 Edit
Re:無題
>味が想像できないけど・・・
>一言、うまそうです!
★うんまいっ!!です(笑)
でも、少しお味噌がぬってあるので、クセがあるかも~~~。
2007/02/23(Fri) 22:04
きんとん。
きんとんって聞くと栗きんとんしか連想できないー。
ちょっと違うみたいだけどカステラっぽいお菓子の上に
お味噌???ますます想像できないーー!
何かの時に宅配頼んでみます。
お店、チェックね。ブクマしとこ。

・・・食べ物見るとついヨダレが・・(笑)
だいふく: 2007.02/24(Sat) 00:13 Edit
Re:きんとん。
>きんとんって聞くと栗きんとんしか連想できないー
★うんうん!!私も、そうでした~!!栗きんとん大好き~~~!!

>ちょっと違うみたいだけどカステラっぽいお菓子の上に
>お味噌???ますます想像できないーー!
★そうです…なんかね~初めて食べた時
「なんや、コレ??微妙~。」でした(笑)
でも、今では大好きです!!しかし、曲者らしく好みがわかれます。

>何かの時に宅配頼んでみます。
>お店、チェックね。ブクマしとこ。
★しといてちょ~。小さいお店なので、行った時は見逃しにくいです。
でも、電話したらちゃんと発送してくれるらしいです。

>・・・食べ物見るとついヨダレが・・(笑)
★同じく・・・ズルズル(笑)
2007/02/24(Sat) 23:18
trackback
この記事のトラックバックURL:
[57] [56] [54] [55] [53] [51] [50] [49] [48] [47] [46
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tommy
HP:
性別:
女性
趣味:
hand made
自己紹介:
hand made大好き♪
photo大好き♪
多趣味ですが色んな物色んな事を
載せてます。

★お願い★
こちらに載せている写真や作品は
特に記載のない場合は、
tommyのオリジナルです。
無断使用、転載等は
ご遠慮ください。

メールフォーム
最新CM
[04/07 ぷっち]
[04/06 caco]
[04/05 caco]
[04/05 うさこ]
[04/05 サチ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新TB

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]